空き家問題は「モノの問題」ではなく「コトの問題」なんです。

「空き家問題」はそもそも「空き家のモノ」の問題ではなく
「空き家のなるコト」の問題です。
「モノ」としてみていては「高齢化・人口減少」なのですから
増えていく一方なのは当然のことです。
空き家問題の
入り口が「空き家問題トータルコンサルタント」です。

23日初の「インストラクター兼の講習・試験」が実施されます。
人材育成に「地域おこし起業家育成プログラム」スタートします。

 
出口が「古民家ツーリズムまちづくりプランナー」です。
本日スキルアップ講習が開催されます。

空き家問題解決に「ペット信託」が加わりました。
私たちのビジネスモデルはどんどん進化してきます。
進化していかなきゃ成功しない・・・
今日から4日間・・・・・
【未来の子ども達の為の持続可能な循環型建築社会の市場創造】
をしっかり見て、感じて頂きます。

投稿者プロフィール

井上幸一
井上幸一
2001年 持続可能な循環型建築社会の創造を目指し古材FC事業を立ち上げ全国展開を開始する。
古材の利活用から古民家を地域の宝と捉え古民家の利活用をおこなうための事業として古民家ネットワークを創設。
「古民家鑑定士」「伝統再築士」を始めとする資格を創設し全国各地で古民家を取り扱う人材育成に力を入れ、古民家鑑定士は全国に1万人を超す。

現在は、古民家の安心と安全を担保するために基準を創り、ソフト面とハード面を兼ね備え全国各地で講演活動を実施している。

また本年、「内閣官房歴史的資源を活用した観光のまちづくり専門家会議専門員」として全国各地の地方自治体のコンサルティング活動も行う。

古民家ツーリズム推進協議会事務局長として、全国で古民家ツーリズムの推進もおこなっている。
category:文化・伝統  |    |  2019.02.20

関連する記事

pagetop